Tendo

よくある質問 / お問い合わせ

Q
価格の左側にあるA、B、C、D、V、S、Lは何の意味ですか?
Q
イス張地のグレードです。
イス張地は様々な種類の中から選ぶことができます。
それぞれグレードによって価格が異なります。
A~D:布地
V:ビニールレザー
S:合成皮革
L:天然皮革
Q
カタログが欲しいのですが?
Q
カタログ請求はこちらから。
もしくは、お近くの当社支店・営業所へお問合せ下さい。
Q
どこで製品を見ることができますか?
Q
当社ショールーム、もしくは、当社製品を展示している販売店にてご覧頂けます。
Q
どちらで製品を購入できますか?
Q
当社製品の取扱店はこちらに掲載しています。
もしくはお客様相談室までお問合せ下さい。
Q
注文の際にサイズや色の変更は可能ですか?
Q
場合によってはサイズや色の変更も可能です。
詳しくはお客様相談室までお問合せ下さい。
Q
特注品は製作してくれますか?
Q
詳しくはお客様相談室までお問合せ下さい。
場合によっては製作できないものもありますが、
精一杯そのご希望を実現させていただきます。
Q
家具の修理をお願いできますか?
Q
もちろん、承ります。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お客様相談室までお問合せ下さい。
Q
イス張地が傷んできたので張り替えをお願いできますか?
Q
もちろん、イス張地の張り替えも承ります。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お客様相談室までお問合せ下さい。
ただし、他のメーカーの製品については張り替えできない場合がありますので、予めご了承ください。
Q
テーブルやイスの塗装がはげてきたので塗り替えをお願いできますか?
Q
もちろん、承ります。
塗り替えは、木部のキズなどを目立たないようにしたり、経年による表面のザラツキを直したりすることができます。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お客様相談室までお問合せ下さい。 ただし、お使いの状況によっては塗り替えすることができない場合がありますので、予めご了承ください。
Q
製品の保証期間は何年ですか?
Q
内容によって1~3年の保証期間があります。
1年保証 / 外観部及び表面の仕上げ (塗装の変色、張地の磨耗など)
2年保証 / 可動部 (引き出し、扉、ガスリフトなどの機構の故障)
3年保証 / 構造体 (構造や強度に関する故障)
Q
工場見学は可能ですか?
Q
工場見学は予約制(先着順に受付)となります。
・工場が稼働している平日10:00~16:00の間でのご案内です。
(土日祝は工場が稼働していない為、見学出来ません)
・予約状況により、日にちや時間の調整をお願いする場合があります。
・工場見学のご予約・ご相談は、お客様相談室までお問い合わせ下さい。
◎できるだけメールでのご予約をお願い致します。

■ご見学についてのお願い
※見学希望日の1週間前までにご予約下さい。
※飲酒をされてのご見学は固くお断り致します。
※工場内の写真撮影、動画撮影は出来ません。
※ペット同伴でのご見学はご遠慮下さい。(盲導犬など介助犬を除く)
詳しくはお客様相談室までお問合せ下さい。