Tendo

よくある質問

Q
価格の左側にあるA、B、C、D、V、S、Lは何の意味ですか?
Q
イス張地のグレードです。
イス張地は様々な種類の中から選ぶことができます。
それぞれグレードによって価格が異なります。
A~D:布地
V:ビニールレザー
S:合成皮革
L:天然皮革
Q
カタログが欲しいのですが?
Q
カタログ請求はこちらから。
もしくは、お近くの当社支店・営業所へお問合せください。
Q
どこで製品を見ることができますか?
Q
当社ショールーム&ストア、もしくは、当社製品を展示している販売店にてご覧頂けます。
Q
どちらで製品を購入できますか?
Q
当社製品の取扱店はこちらに掲載しています。
また、当社ショールーム&ストアでもご購入いただけます。
詳細はお問い合わせフォームよりお問合せください。
Q
注文の際にサイズや色の変更は可能ですか?
Q
場合によってはサイズや色の変更も可能です。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。
Q
特注品は製作してくれますか?
Q
詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。
場合によっては製作できないものもありますが、
精一杯そのご希望を実現させていただきます。
Q
家具の修理をお願いできますか?
Q
もちろん、承ります。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お問い合わせフォームよりお問合せください。
Q
イス張地が傷んできたので張り替えをお願いできますか?
Q
もちろん、イス張地の張り替えも承ります。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お問い合わせフォームよりお問合せください。
ただし、他のメーカーの製品については張り替えできない場合がありますので、予めご了承ください。
Q
テーブルやイスの塗装がはげてきたので塗り替えをお願いできますか?
Q
もちろん、承ります。
塗り替えは、木部のキズなどを目立たないようにしたり、経年による表面のザラツキを直したりすることができます。
こちらの修理の申し込みについてのページをご確認の上、お問い合わせフォームよりお問合せください。 ただし、お使いの状況によっては塗り替えすることができない場合がありますので、予めご了承ください。
Q
製品の保証期間は何年ですか?
Q
内容によって1~3年の保証期間があります。
1年保証 / 外観部及び表面の仕上げ (塗装の変色、張地の磨耗など)
2年保証 / 可動部 (引き出し、扉、ガスリフトなどの機構の故障)
3年保証 / 構造体 (構造や強度に関する故障)
Q
工場見学は可能ですか?
Q
工場見学は予約制で承っております(人数制限あり)。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。
ご予約は先着順となりますので、概ね1週間前までにお申し込みください。
ご見学開始時間は、工場の稼働時間の関係上、以下の時間とさせていただきます。
ご希望の時間帯によっては、他のお客様と一緒にご案内させていただく場合がございますので、
予めご了承ください。

< 見学開始時間 >
10:00~ / 11:00~ / 14:00~ / 15:00~  (所要時間:約1時間)
※ご案内は工場が稼働している平日のみとなります。
※一回にご案内が出来るのは5名様前後です。
 スタッフの人数やスペースの関係上、団体のお客様はご案内することが出来ません。
※予約状況により、日時の調整をお願いする場合がございます。

【 ご見学時のお願い 】
・工場内の写真撮影、動画撮影は出来ません。
・飲酒をされてのご見学は固くお断り致します。
・ペット同伴でのご見学は出来ません(盲導犬など介助犬を除く)。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。